--------


2009-12-31

神石

ざふぃ槍に沈黙石つけました。まだ+1ですが対キュア、対ローブ、対シールド即戦力になりそうです。スタン神石とか移動不可神石、麻痺神石か悩んだのですが、スタンは発動時空中束縛や転倒が入らなくなりタイミングが狂う、移動不可は2%と効果のわりに発動率低め、麻痺はGSに入っているから&高い
ハルバードは通常攻撃&範囲攻撃(ぐるぐるまわるやつ)の神石判定が多いので、沈黙発動は5%という数字よりはるかに体感多いです。ソードのアンチ職がローブとHPキュアだということを考えたら、やはり沈黙という選択は麻痺というギャンブルよりやっぱり堅実だと思います。

maduru.jpg

相手がフルディーバ数名&精鋭武器持ちだったのでPv泥仕合になるかなと思ったけど相手が最初艦長直しようとして失敗して自滅。たぶん将校がいたからどうしても勝ちたかったのかも。その後はPv泥仕合。相手の盾さんがいい突込みをしてきたのでこちらも毎回死人がでてました。バランス持ちは物理火力じゃなかなかとめられないorz

vd.jpg

今年最後のドレドギ。かぜさんがPT募集してたのでそれに参加。相手は盾2だけど全員同じレギオンだったような気がする。序盤点数が増えなくてしばらくしてから42点きざみで増えだしたので艦長直と確信。負け艦長直なんかするんだったら対人考察も精鋭武器も必要なし。
