--------


2012-08-14

ご無沙汰しております

 なんとなーくザフィエルをもっかい振ってみたくなったので復帰してみた。
フレリスにいた人の8割はもう引退か移籍かしてしまっていたけど、volくんとかダイバーさんとかくーさんとかは残ってずっと頑張っていたみたいだった。

 レベルあげはおもったよりも簡単で、すでにレベル55。レースアシストとやらでいろいろもらえるのはうれしいけど、そのほとんどは自キャラのかつての遺産とかぶるから悲しい。スキルに関しては範囲吸収のブラッドサックウェーブとか足止めのアンクルスラッシュとか確定転倒のオブリテエイトストライクとか強そうなのがいっぱい増えているけども、一方でバランスアーマーが弱体化していたりリムーブショックとかいうスキルがあったりでなかなか容易ではなさそう。

 とりあえず60目指してやってみます。ギルドに関しては篭鳥恋雲に入れていただきました。vaziくんまじ神。かしこまじかしこ。しばらくは装備ゴミだけどいじめないでね☆ミ
2010-03-05

はじまた?

次のうpで両手武器が強化されるらしい。狩りでのDPSとしてのソードウイングがほぼニ刀以外ありえないという現状をうけてのことかなぁ。対人では両手は十分強いので、強化が入るとバランスが崩壊するかも?実際やってみないとわからないですけどね!

まぁ武器同士が合成可能になったというのは私にとっては朗報です。1.5がはじまって最初の頃に運良く安く手に入れることができたGS、大量借金して買ったザフィエル、浪漫で交換した精鋭槍。「一本に絞っていればもっと強くなれただろw」ってよく突っ込まれていましたが大切に持っておいてよかったです…。まぁどうなるかはもう少し情報が入らないと何ともいえないですが。

ソード新スキルはアシストさんのえーあいおーえぬ裏(※リンク参照)に少しのっているみたいです。範囲スキルと空中束縛・転倒時スキル。実装がいつかわかりませんが、少しだけモチベがあがってきた気がします。
2010-03-02

おー

魔がルーアステリアが落としたみたいですね!(遅
要塞ID好きなのですが今日はPKしたかったのでINしてさっそくインタルに。おしる姫のサブのユニクエを進めていたわけですがまぁ当然簡単に終わってしまってはおもしろくないので、久しぶりにユプ村をお祭り状態にしました。残念なことに結局ユニクエは成功してしまったのですがその後インタル亀裂まで追ってきた天族さんとまた遊ぶことに。久しぶりに動かしたのでいろいろあれでしたが、やっぱりPKは楽しいです。最後はなんか友情がめばえて馴れ合っていましたごめんなさい。

kuinax.jpg

水鶏さんは天族に旦那さん(同名のキャラとは無関係)を見つけたようです。
2010-02-24

最近

ドレドギの時間だけ少しログインする程度。次のアップデートまではPKしたいときとか本気で要塞とりにいくときとかにたまにINするぐらいになりそう。


最近更新が滞っていたけど今はやりたいことがあまりに少ないということに尽きるのかな。



モチベがもどったらまた愚痴でも長文でも自分なりの分析でものせようとおもいます!
2010-02-19

ドレドギ@ソードスピ

manadogi.jpg

久しぶりにうまく戦えたような気がする。
最近以前はほとんど損害なく勝てていたところとかに普通に打ち負けることもあって何でだろうと思っていたけど、ようやくその謎がとけた。やっぱりドレドギに限らずスピマスは強い。

スピマスがいると
ソードつっこんできた→もういいソードから倒してしまおう→あともうちょっとでソードおちる→フィアーきたつんだww→あーソード全快してるし…

こんな流れになっていそう。とはいえスピマスから狙おうとするとスピが奥にいて倒せなかった挙句相手の火力に味方がやられているとかひどいことになる。存在するだけでも無言の圧力をかけれるというのは本当に大きい。


最近装備がそろってきたのかドレドギでそこそこ強いチームが増えた気がする。それでもやっぱりソード多数の厨構成じゃないのにあれほど強いbockyとかゆっくりPTは技術的にもいろんな意味で突出していると思う。
最近のドレドギ募集はだいたいソードスピ募集だけどソード3で負けたら反省文提出、ソード4で負けたら切腹。このくらいのルールがあってもいいかもしれない。特に魔剣は。
